正産期入りました☆検診13回目

妊娠10ヵ月目(臨月)
02 /24 2017
こんにちは! もちこです(*^▽^*)

正産期に(37週目)に入りました☆
これで早産の心配もなく、あとは赤ちゃんが元気に出てくることを祈るだけになりました。

そして検診も13回目になり、週に一回の検診へ…



臨月かつ正産期で平日ということもあり、バスで検診へ


DSC00063.jpg




今日は雨って聞きましたけど…?








検診に行って、産婦人科の外来で受付表を渡すのですが、
いつも通り母子手帳を渡して検尿して、トイレから出てくると


「もちこちゃん!」
受付の女性に声をかけられました。


ファッ!? 何か不備があったか!?と思い顔を上げると…!




短大で同じクラスのMちゃんじゃないか!!

「え!? Mちゃん!??」


「O病院に就職して、ここの受付をすることになったの! まだ研修中だけど…
今日のカルテ見てたら見覚えのある名前があるから、まさかと思ったけど…」



いやー、世間は狭いですね!!
知り合いがいると、すごく嬉しい~!!












そして、それだけでなくやけに…いつもより看護師さんや助産師さんが多い…?



「本日から研修生が研修に来ているのですが、研修生が体重や血圧測定、検診の見学をさせて頂いてもよろしいでしょうか?」




と、看護師さんに聞かれました。




私で良ければ…!! オナシャス!!





出産時にも見学させて頂いてもよろしいでしょうか? 研修医で男性もいる可能性もあってですね…」



これは…私の憧れのヤマモトKID氏と同じ感じになるのかな?
股の間でキャッキャされるのかなー? 面白い。

貴重な経験、私で良ければオナシャス!!


「全然大丈夫ですよ。…というか陣痛の時、それどころじゃなさそうですよね(笑) 男性…立ち合いで旦那もいるだろうし(笑)」


あーはははははははは、と笑い合う。



いつも明るい産婦人科です(笑)













赤ちゃんは2623g
前回より約100g増えていました☆



DSC00066.jpg 



拳を顔に当てて…

「うーん、いつ生まれようかなぁ…」

みたいな??



お顔は見えませんでしたが、ほっぺがふっくらしてて可愛かったです☆






今回は先生から分娩方法について話がありました。
私が150㎝無く、150㎝近い訳でもなくギリギリ145㎝…

まだ分娩方法を決められる時期ではないけれど、陣痛が来てから赤ちゃんの状態を見て普通分娩か帝王切開か決まるかもしれないとのことでした。





次回の検診は来週の土曜日。旦那様と向かいます。














私「プレミアムフライデーですね~」

先生「プレ…? 何それ~?」

私「!?」


ああ…医療従事者の方はあまり関係ないですよね…(;^ω^)

旦那様の会社は適用らしいです(帰られるとは言っていない)






応援ポチッとお願いします♪
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!