明日正産期へ!&生まれた後の事

妊娠10ヵ月目(臨月)
02 /23 2017
こんにちは! もちこです(*´▽`*)

明日、ついに正産期です☆
もういつでも出て来ていい時期になりました。

早産の心配もなく、これで気兼ねなく乳頭マッサージや散歩ができます!
(張り止め処方の経験もあったので、乳頭マッサージは正産期の37wから解禁です)




私自身が生まれた時は、予定日が1992年5月20日だったようで、二日早く産まれたそうです。

私はどうなんだろう…!
土曜日美容院予約入れてしまったけど、

車の送迎も旦那様にお願いしてるし…(帰りは散歩も兼ねてバス)

ダイジョウブ…





今の体の状態は、





今朝初めて恥骨痛味わいました。イテテ…
少し足に浮腫みがあります(靴下のアトがつく)
体重は妊娠前42kg⇒49kgくらい(+7kg)←褒められる!嬉しい!



予定日までは22日。約3週間後…頑張ります…!!!











デジカメ散歩、本日もやりました!!




DSC00061.jpg




春はもうすぐそこなのか…

綺麗な梅の花…なのかな?













DSC00062.jpg






何気ない風景が






DSC00064.jpg





特別なものに見えました☆





これって大切な事ですよね…♪







さて!(唐突)


そろそろ生まれた後の手続きやら、何やら考えなくてはなりませんね…
事務手続きは苦手です( ;∀;)


そういえば!と思い、母子手帳を発行した時に住む区からの様々な印刷物があったな、と思い引っ張り出しました☆






すると、やはりあった『お子さんが生まれた時の主な手続き』が書かれたプリントが…


●出生届
●国民健康保険
●乳幼児医療
●児童手当



内容も、必要な物も、どこに届けるのかも詳しく簡潔に載ってあって一安心♪
期限もあるので、ここら辺の課題は夫婦で話し合って決めて行こうと思います。
個人的には旦那様が1日か複数日の有給をとって、手続きしたい所ですね~(;'∀')



その頃は、本社(市内)に異動して忙しいか忙しくないか…
あ、本社への異動の辞令が出ました~(笑)







…明日は13回目の検診です!
臨月なので運転は控え中。久々のバスで向かいます。




応援ポチッとお願いします♪

  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!