産後はじめてセット購入!

お買いもの
02 /22 2017
こんにちは! もちこです(*´▽`*)


そろそろ支払いの時期…
仕事休みの母に銀行に連れて行ってもらい、

母の用事が終了後、お隣にショッピングモールがあったので寄ってきました☆




中にはトイザらスはあるし、ベビーザらスもあるし、しまむらも、バースデイも…

いたれりつくせりか!!






バースデイにて、ピジョンの産後はじめてセットを購入しました(/・ω・)/



66kkk.jpg



これで出産準備は大体終了!!
あとは入院前にシャンプーとか詰めるだけね。
もうシャンプーも旅行用の小さいの買った方が楽ですよね…そうしよう…




まだ、必要性が分かっていなかったので買っていなかったですが
母から「これは必要だから!!」と言われ(;^ω^)



骨盤が戻らなくなっちゃったら大変ですもんね。
綺麗な体キープしたいですもんね。
(旦那様のためにも)





悪露や体調が落ち着いたら、また別のコルセットで体のラインを取り戻すことになりますが
去年購入した結婚式のブライダルインナーが産後も使えそうです。やったね!!








そして、今週の土曜日に約8カ月ぶりの美容院に行ってきます☆
普段から美容院は年に2回行くくらいです(;・∀・)
髪伸びても結べばいいやって…


カットと縮毛矯正します。

え!?と思う方もいるでしょう。



もう、凄まじくクセっ毛が酷く、髪のうねりはコンプレックスでストレスでした…
随分前に産婦人科の先生に、妊婦の縮毛矯正について伺ったら



「今は薬剤の質も良くなって、そもそも頭皮にベタベタ直接付けないし、気にされなくていいですよ。
つわりの時期の妊婦さんは薬剤のニオイで気分が悪くなるかもしれないけど、安定期過ぎて本人が大丈夫なら全然…」




と返答を頂きました。



「むしろ髪のストレスで妊娠生活阻害されちゃうの方が問題だし…経験者は語る」


先生もクセっ毛お悩み女子ですか…






出産すると美容院に行く暇も無いだろうし、気にせず行ってきます!!!

ショートヘアにしてスッキリするぞー!!!







…旦那様もクセっ毛男子(スキンヘッドにしてるけど)だから、サーヤちゃんは確実にクセっ毛女子ね!




 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ





スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!