胃が楽になった?

妊娠9ヶ月目
02 /13 2017
こんにちは! もちこです♪


臨月もすぐそこですし、体の変化について考えていたら…とあることに気づきました!



胃が痛くなってない…!!


子宮はみぞおち付近まであると、いつかの検診で言われ
その時は胃の痛みを先生に訴えていました(笑)

『もうすぐ赤ちゃんが下がるから安心して!(膀胱は無事とは言っていない)』


うそだ~( ;∀;)
と思ったよ、その時は(笑)








下がってきているんだね、サーヤちゃん(*´▽`*)
(食べすぎに注意しないと…)


胃の圧迫感こそ和らぎましたが、大きなおなかを抱えているわけですし動悸や息切れはまだ少しあります。


逆に膀胱の圧迫感がすごいですけどね!!





「ヒギィ!!!!」
と変な声が漏れたりします、膀胱グリグリタイムに。

尿漏れも気を付けないと…!
(くしゃみした時とか…)







お通じも相変わらず絶好調です(∩´∀`)∩

むくみもなく、穏やかな妊娠後期を楽しめているのではないでしょうか?




ただ、夜は頻繁に目が覚めたりして朝はきついです…(;´・ω・)


旦那様に「無理するなよ~」と言われ、甘えっぱなしです。





気は早いかもしれませんが、破水やおしるしに注意した方が良い時期ですね♪








予定日の3月は中学生の妹の卒業式、高校の合格発表、ひいおばあちゃんの17回忌、友達の結婚式…



色々な事があるのですが、時期的にどれも参加は難しそうです( ;∀;)



ひいおばあちゃん17回忌は、父と母のみで大分へ行ってもらうことに。
すごい田舎で、隣の家はすんごい遠く、皆なぜか苗字一緒な集落…
産院も近所にないからなー!!!



玄孫が生まれることは、父と母とで天国のひいおばあちゃんに伝えて下さい☆






そして、また編み物再開してみました!
苦手なかぎ針編み…

少しでも上達すれば!!!!




 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!