母子手帳ゲットだぜ!

妊娠3ヵ月目
08 /30 2016
今の福岡はエアコンがいりません(*´▽`*)
涼しい~!!

こんばんは。もちこです!
昨日、寒さで驚きました…
明日はまた暑さが戻ってくるそうなので、温度差で風邪をひかぬよう気を付けなくては……!!


旦那さんおすすめのアニメ『キルラキル』も二人で見終わり、
次は何を見ようかーと模索中。(苛マコ推し)





前回の検診の後、早速母子手帳を作りに役所に行きました(^^♪


あ…マイナンバーカードいるんですね…


uuu.jpg   



ゲットできました!!

書く書類も、そんなに無く、30分ほどで頂けました。


友達曰く、年度によって色が違うそうですね!
チェック柄でかわゆーい!!!(/・ω・)/


この手帳は一緒に補助券も入ってます!
 ggg.jpg 


意外と…太いな……

でも、これで次から検診費が抑えられる!!!




以前、妊娠した時、何をすれば良いのか分からなくてアニソンバー時代の子持ちの友人に
「検査薬で反応したけど、どうすればいい!?」ってLINEで泣きつきました(;´・ω・)

その時、その友人が出産したO病院の話などを聞きました…

が、その夜

その友人が、夜なべまでして、私のLINEに「妊娠初期にあった方が良いものリスト」「赤ちゃんに必要なもの」を丁寧なイラスト付きで送ってくれました。

感動!


その中にあった「母子手帳ケース」を思い出し、購入を検討。


迷うことなくメルカリで購入しました(*´▽`*)

売上金が結構残っていたし…

何より安いし…


20160829_184859 (1) 


キリンのと鳥さんが可愛い!!
フェルトっぽい作りの物が良かったので最高です♪



20160829_184906.jpg



中身もすっきり収納!!

母子手帳ケースの便利さを感じました。



さて、お次の検診は24日。

おにぎりの旦那も連れて行きます!!!


よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ



スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!