検診11回目!動きまくり…

妊娠9ヶ月目
02 /04 2017
こんにちは! もちこです(^o^)
本日の朝、11回目の妊婦健診に行って参りました!

いつも旦那様がついて来ているので先生から「あら、今日は旦那さんお仕事?」と聞かれました(笑)
覚えられているね~☆


なので、って訳ではないですが本日は妹がついて来てくれました♪



経腹エコーの時

「この塗っているものは何!?」
と興味津々な妹(15歳)



先生「これはね~、このジェルを塗っておかないと上手に赤ちゃんが映らないんだよ~
私、てっきり滑りを良くするだけのモノだと思っていました…
勉強になります(今さら)






34w1d
20170204_112128.jpg 


「お鼻がはっきりしていますね~」


鼻の高いおにぎりの旦那に似ているのかもしれませんね(*´▽`*)


この顔はようやくおさえられた一枚。
エコー中、ものすごくボコボコと動いており、なかなかの暴れん坊ちゃんでした!

ご立派!!


お顔もぷっくりしてきて体重は約2kg!!



大きい!という程ではないのですが、この時期の成長の目安に追いついております♪



とりあえず、元気そうでなによりです…!





尿蛋白+出てましたが、何も言われていないので気にしません…










次回の検診は採血と胎児心拍モニターがあります。
採血は貧血を調べます。絶食の必要はないようです!

胎児心拍モニターは40分かけて赤ちゃんの心拍を計測する機械を付けるそうです…(モニター料3000円なり)


胎児心拍モニターとはなんぞや?


調べたのですがNSTの事なんですね…


ニュータイプを抹殺するっていう…


それはNTD!!(ガンダム)







NSTは「ノンストレステスト」の略
ストレスのない状態、つまり陣痛のない状態で赤ちゃんが元気がどうかを検査し
お産に耐えられるかどうかを調べる方法のようです(*´▽`*)


私が通院している総合病院は臨月から行います。産院によって違うそうです。



そのいうのもあるので、次の検診は遅くても10時までには来院とのこと…



よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ















スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!