床の改装開始!

妊娠9ヶ月目
01 /23 2017
こんにちは! もちこです( ´ω` )/


今住んでる家はもちこの実家です。

イメージするならサザエさん一家!
マスオさんポジションが旦那様です。

1階、2階に別れた二世帯住宅で私たちは1階に住んでいます。

1階部分は、かつておばあちゃん(現在熊本在住)達が数十年住んだところで古いです(>_<;)





古いんですよね〜
台所が特に!





床、浮いてるところあって足を引っ掛けてしまい毎日のように躓いてしまいます………


妊娠前~妊娠してお腹が出るまでは引っ掛けることは無かったのですが(;^ω^)

お腹が大きくなり、いくら気をつけようとしても…




すると、もちこ父が「せっかくここまで来たのに、ケガをして赤ちゃんが残念なことになってしまったら大変だ!!」と、立ち上がってくれました〜!





先日、ナフコで床シート購入↓



これの大きなサイズも購入しました☆



そして、床シートの下に貼るコンパネは今日のお昼に購入しました。


合計約2万5000円なり!





もちこ父「業者に頼むと、もっとお金かかるからな〜」


ありがたいです……

さすがは、リフォーマー!!!





コンパネ貼り作業も完了し


お次は床を貼っていきます〜!!!!


ついでに模様替えもしてもらえるそうです♪




床が綺麗になれば、赤ちゃんも安心ですね♡


劇的ビフォーアフターの全貌は、また明日!!




よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!