つわりが…&検診三回目

妊娠2ヵ月目
08 /26 2016
こんにちは!もちこです(*´▽`*)

つわりが続く日々に、日中ぐったりする事も多くなりました。
去年は大好きで食べていたソーメンも気持ち悪くて全部戻してしまいました…

でも、回鍋肉とか豚キムチゴーヤとかを作ると食べられます。
味がはっきりした物の方が良いみたいです。





8月6日の土曜日に、久しぶりにアニソンバーに行きました。
そこはもちこがアルバイトしていた所で、おにぎりと出会った場所でもあります。


当時世話になっていた元店長もいらした為、少し顔を出す程度に妊娠報告も兼ねて行きました。


私が子宝に恵まれたのはアニソンバーの友人たちのおかげです。

アニソンバーの仲間たちの話は、長くなるので、また次回にでも…☆

その日、たまたま子持ちの友達もいてアドバイスを多く頂けました



一番、響いた言葉は・・・
「妊婦だからって気にしない!!!」


その頃、私は「妊婦だから…」って考えが頭にあって、
まさしくそれが、つわりに繋がっていた気がします。


「生まれたら、今まで行けてたココも、今週末の花火大会も、他にもいろいろ行き辛くなるんだよ!今のうちに楽しまなくてどうするの!」


はっとなりました。


今、私が一番楽しんで、お腹の子と楽しんで、遊んだり……それが一番の胎教では……



その後、劇的につわりが楽になりました。
私は気にしすぎていた…

少しつわりはあるけれど「おお、赤ちゃんが成長してるんだな」と思うと、本当にむちゃくちゃ楽でした。


タバコ吸われる方もいらっしゃると思うのでアニソンバーにはあまり行けないけど、
友達とは外で御飯に行こう!等話をしました♪





さて、三回目の検診がやってきました!!!
今回はお盆休みも挟むため、一週間後の2016年8月10日です。

sss



赤ちゃんって…心臓のビートが早いですね~(;'∀')
胎児の心拍数は妊娠週によって変わってくるらしいですが、120~160回/分だと言われているらしいです。


今回は、ついに予定日が決定しました!!
ルナルナで先に予測は出ていたけれど…


2017年 3月17日



ですっ☆


「妊娠届出書」を頂き、お次は念願の母子手帳を貰うことになります!!!!


今回のエコー。
20160826_141215.jpg



先生が「これが頭で、これが目で…」と説明してくれたけど…
分からなかった(笑)


他にも、子宮頸がんの検査も行いました。

20160826_141013.jpg

 20160826_141022.jpg



今回は、2,670円でした!!!


次回は母子手帳!!!


よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!