検診10回目!そのポーズがお好き?

妊娠9ヶ月目
01 /21 2017
こんにちは! もちこですヾ(*‘ω‘ )ノ

本日は10回目の検診に行ってまいりました♪

前回、クラミジアの検査もしており結果は陰性。
こちらは一安心ですね!


前回、母に尿蛋白について教えてもらったので気をつけていたのが良かったのか検尿の結果はマイナス。

浮腫もなく、尿糖もマイナスでした〜⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

子宮底長は25cmで前回より1センチ増えましたが、腹囲は82cmと変わらず。体重は1kg増えて46.2kgでした。


先生に「体重、頑張っていますね!」
と褒められドヤ顔のもちこでした(`・ω・´)シャキーン



ですが、それは少食かつ甘い物苦手&快便のおかげだと思っています。調子に乗らず、栄養のあるものの摂取を心がけます!



さてさて、今回のエコーですが…


前回のエコーも合わせて、どうぞ




同じポージング〜!!!


ですがほっぺはぷっくりしてきました。
約1500g→約1700gの成長です!

エコー中はあまり動くことなく、たまに手を動かしていました(*^^*)

にしても、この手の甲を顔に向けるの好きなのかな……(笑)



お腹の張りもなく、その他の内診は問題無しでした♪



つづいて、B群溶血性レンサ球菌の検査も行いました。




…B群溶血性レンサ球菌ってなんぞ!?


先生「赤ちゃんが安全に通れるかどうかの検査ですよ~」っておっしゃっていました。


コチョコチョされているかのような感覚で吹き出しそうになりました…


B群溶血性レンサ球菌とは!?
早速調べよう!!!
こちらを参考にしました♪


B群溶血性レンサ球菌は常在菌の一種なんですね。

普段は問題ないけれど、産時、産道を通るタイミングで新生児が感染すると肺炎、敗血症、髄膜炎など命に関わる症状が出る。




…なんてこともあるため、検査を行うのですね。


結果は2週間後の検診です。(2月4日)







先生「おしっこは近く感じるー??」

もちこ「そうですね~!トイレに行く頻度は多くなりました。でも胃の方が苦しい…」

先生「圧迫されてるからね~。でも、あとちょっとで赤ちゃん下に降りてくるから、楽になるよ!」



と、先生に言われたとき


「あとちょっと」

って言葉で「ああ、もうマタニティライフもあと少し。早かったな~」と感じました。

あとちょっとでサーヤちゃんに会える!!



サーヤちゃんは


私や旦那様、実家の家族たち
アニソンバーの友人たち
ご近所の方々

たくさんの人々が、あなたの誕生を待ち望んでいる。

旦那様の職場の上司の方とも魚釣りやパーティする仲で、年賀状に「孫が生まれる心懐」と書かれていて、嬉しかったですね…!



私たちも、生まれるときにたくさんの人が「おめでとう」と言ってくれたのかと思うと涙が出ますね。


頑張ります!!




よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!