ズボラ妊婦です

妊娠8ヶ月目
01 /16 2017
こんばんは! もちこです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
本日は母に赤ちゃんの胎動を見せることが出来ました。
朝から実家(と言っても2階ですが)でお茶していると、もごもごタイミング良く動き出したサーヤちゃん!!


母に寝転がるように言われ、お腹を出してから横になるとグニョグニョ動くお腹!その動く様子は、私が24年前、母のお腹にいた頃にソックリだったようです(^^;)

エイリアンのように波打ったり、足をお腹の壁に押し当てたり……

この母親にこの娘あり!!

活発な女の子が生まれるかもしれませんね。
胎動を見て、感じることが出来た母(おばあちゃん)が喜んで、優しい声でサーヤちゃんに話しかけてくれている様子を見ていると、気持ちも温かくてなりました♡




母に母子手帳を見てもらっている時
「尿蛋白がココ最近+-ばかりやね〜」
と言われました。

私「??」

母「えっ」

……ズボラ妊婦です……( ̄▽ ̄;)


尿蛋白ってなに? となってしまいました。
毎回、検尿しとるやろー!!




尿蛋白とはその名の通り「尿に含まれるタンパク質」で、腎機能が過度に低下していないか? そして「妊娠高血圧症候群」の可能性を検査しているんだよ!と言われました〜(;^ω^)


妊娠後期にもなって今更!

ですが、先生からは「経過は順調」「むしろ、もっと食べた方がいいくらい」とも言われており尿蛋白についてはノータッチでしたので、全く気にしていませんでした。

甘い物、お菓子類も苦手な部類ですし
料理の際の味付けを多少気をつける…くらいですかね。



だけど、気にしすぎも良くない。
アンタみたいに多少ズボラちゃんの方がいいよ、と母はフォローしてくださいました゚(゚^ω^゚)゚



数年前、夢の中であったサーヤちゃんも
赤ちゃんがいて大慌てな私を見てニコニコ笑っていました。


最近も夢の中でサーヤちゃんに会いましたが、
哺乳瓶が上手く扱えず大慌てな私を見て爆笑しておりました( ̄▽ ̄;)


………サーヤちゃんは私が抜けててドジでズボラちゃんなの知っているのかも知れませんね。(しかも爆笑してる…)


旦那様が要領良くてテキパキしているから丁度いいですね!



頑張ります…!!


よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!