赤ちゃんの産み方

妊娠8ヶ月目
01 /14 2017
こんにちは! もちこです*(^o^)/*
本日の福岡は寒波が押し寄せ、窓から今年初めての雪が見られました〜!!

寒い…
こんな寒さの中で、旦那様はテニスをやりに行きました。



入院の準備品を入れるためのボストンバッグ!
妹に借りました☆


去年の中学の修学旅行で使ったものらしいです。
ご立派!!


あとは、入院間際になったらシャンプーやリンス、コップ、お箸、スプーン、洗面用具を入れるだけになりました。
おくるみ用にも新たにバスタオルを買おうかな?
ひざ掛けにも使えるようなものもいいですね(*^^*)

あとはお産中、飲み物が飲めるようにストロー付きの紙パックのお茶を手配しておきますかね。






…でも、果たして普通分娩で行けるだろうか!?


私の身長は145cm、そして旦那様とは約20cmの身長差があります。


「母親の身長が150cm以下」または「女性が145cm以下で旦那さんとの身長差が20cm以上」の場合は帝王切開の可能性があることを聞きました\(^o^)/オワタ

しかも、小柄で明らかに安産形とは言えないおしーり………
骨盤小さいです。

旦那様はゴリマッチョボディ(現在進行形)



以前、検診では「平均より小さめ」と言われていましたが、1ヶ月で赤ちゃんは大きく育っていたので、もしかすると帝王切開になる可能性はあるかと思います( ̄▽ ̄;)


その方が赤ちゃんが無事に生まれて来られるなら、致し方ない選択でしょう。

そうなると立会い出産はできませんが、
それまでの過程が大切ですよね…。

お腹のサーヤちゃんには毎日夫婦で話しかけ、その度に元気な胎動が帰ってきます♪


早く会いたいですね〜・:*+.(( °ω° ))/.:+







サラダ大好きもちこです。
といってもキャベツ千切り、人参千切り、レタス、ハム、コーンが入ってる凝ってないものですが…


サラダって、色々な物が混ぜられますよね!
今度はアボカドを入れたいです*(^o^)/*
トマトもいいな…

父親がサラダ作り最強に美味しく作るので追いつきたいです…


野菜中心だからか、便秘は全くしてないですね〜
人にもよると思いますが。


明日は、カレーにしようと思います。
市販のものを使いますが、少し手を加えてアレンジ考えています。


よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!