お腹が大きく!

妊娠8ヶ月目
01 /11 2017
こんにちは! もちこです*(^o^)/*

本日30週5日目です。
お腹もどんどん大きくなってきました!




着衣なので見えませんが、
妊娠線はまだできてません。
かといって、特別気にして妊娠線クリームも塗ってない女子力0プレママ……


いや、でも湯から上がった時に濡れた状態でベビーオイルを旦那様に塗ってもらってます、全身に。

妊娠線…というよりも寒いから:(ˊ◦ω◦ˋ):
オイル塗ると温かくて、最高です♪
あとはタオルでささっと軽く拭けば水気も素早く取れて湯冷めしにくい!

これが、妊娠線にも効果あるならラッキーですね。


先日、父親が「もちこのお腹も、お母さんみたいにメロンみたいなのになるのかな!?」と嬉しそうに言っていました。



え……

メロン??


なんじゃそりゃ( ̄▽ ̄;)
指は手荒れですでにマスクメロンみたいになったけど…(なぜか右手人差し指と中指だけ)


すると母が「立て続けに妊娠したから仕方ないやん!」


ああ、妊娠線のことか…


うちの両親は未だにラブラブ50代。
私は1992年5月18日生まれで、

弟はなんと1993年4月14日生まれ。


……初めての誕生日を迎える前に、弟が誕生してしまったのである!!!


私を出産した3ヶ月後に、2人目を授かったのね。


父&母「出産後は妊娠しやすいからね! ちゃんとコンドームせんとよ!(`・ω・´)キリッ」

経験者は語る。



こんな会話は日常茶飯事で、それがむしろ良いのかなと思います( ̄▽ ̄;)




思えば学校の性教育も中途半端だし、
看護師でもある母親が懇切丁寧に、初潮を迎えた頃から教えてくれていました。

なぜ生理が来たのか、女の子のこと、男の子のこと。

赤ちゃんがどうやってできるのか。
(えっ、私が保育園の頃…お父さんは「お前は俺が粘土で作って魔法陣にかけたって言ってたよ! だから雨の日は出るとお前は体が溶けてしまう」って…)






私も、わが子にしっかり教えてあげられるようになりたいです!


大人が変に隠すから、子供も変な風に興味を持ってしまうのではないか……と思います。


だって、隠されると知りたくなるしね…(;^ω^)



よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!