検診9回目!性別はお判り?

妊娠8ヶ月目
01 /08 2017
こんばんは! もちこです( ´ω` )/

昨日、9回目の検診に行ってまいりました。
土曜だけど人が多く感じるのは年明けだからか…?


先生から

「体重はどうですか?」

と聞かれドキッとしました( ̄▽ ̄;)

先生の言葉は「年末年始で食いすぎて体重増えてない?」の意味で、別に軽い体重がどーのこーのという意味は無かったようで安心しました(今回は45kgでした…)

ちなみに子宮で胃も圧迫されて、年末年始はそんなに言うほど食べる量は増えていません。

もともとイベント事だからって、張り切らない性格で、年越しそばやおせち以外は普段と変わらない物を食べて、生活をしておりました〜

幸い、甘いものも苦手ですしな。


(……だからクリスマスも「世はクリスマスかぁ〜」なんて言いながら過ごしていた)

きっとバレンタインも変わらず…

旦那様も欲しいものは肉だからね|ω・)チラッ
ステーキでも焼きますよ*(^o^)/*






今回の検診のエコー!!!!!





横顔。


安定の顔は見せないスタイル。

両手をお顔の前で……



エコーの最中も胎動あり、足で蹴る様子が見られました♡

元気なようです♪


「今回も男の子のシンボルは見えませんね。…ここに縦線みたいなのが見えるでしょう??」


先生が言うと、また足で蹴る。


こ、これは……えっと………女の子の………

(隠語を言う雰囲気ではない)



「女の子っぽいの!!!ですね!」(そのまま)


女の子というのは断言はできないけれど、

まぁ女の子と思われます、とのことでした!



今回の検診は、お姉さん先生でした。
普段はおじいちゃん先生だから恥しくて見せられなかったのかな??(背中向けてたし)



そして、驚いたのは体重。


1500g近かったです!


お腹に1.5kgの物が……と思うと感慨深い!!

一月前は650gで小さ目だと言われていたのに、本当に成長は早いですね♪



45kgの私が一月で100kgオーバーする成長速度だ!(旦那計算)

それは成長というのか?(;^ω^)→ただのデブ



次の検診はようやく2週間ペースに!!!




よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!