30週目へ&逆に不安な体重

妊娠8ヶ月目
01 /06 2017
もちこです!

私は妊婦主婦ですが、
旦那様は昨日から仕事始めです(^-^;💦

正月ボケなのか、まるで妊娠初期の気だるさが襲ってきます……!!

家事や、モンハンしてる時は多少楽ですけどね。
(ティガレックス勝てません)




今日から30週目です。
急にお腹の窮屈さを感じてきました(;^ω^)

胎動は相変わらず30分間隔くらいで、
声をかけるとシーンとなります。

声をかけないと『うおおお!』ってなるくらい動きまくるのですが……きっと声をかけられると落ち着くのでしょうね。



お腹を見て動いているのが分かるほどなので、
大きく成長しているようです!

胃が圧迫されている( >Д<;)クッ クルシイ・・・

あまり多く食べられず、

体重は約45kgほどしかありません!!


でも、赤ちゃんは元気だし大丈夫だろうと思います。

妊娠前はよく食べ、旦那様と腹筋したり筋トレ毎晩やってました。

筋肉は重いそうですね。

その時は42kgくらいありましたが、妊婦してから腹筋とかその他の筋トレをやめたので、筋肉は1kg以上減ってました( ̄▽ ̄;)



つわり時期、39kgだったから

39kg→45kg

と考えたらそれなりに増えているのか……


幸い、便は毎日出ているので安心ですε-(´∀`*)




明日、5週間ぶりの検診です!!



よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!