検診8回目

妊娠7ヵ月目
12 /03 2016
こんにちは! もちこです*(^o^)/*
古着屋に行くのは楽しいですね…
定価で買うのがアホらしくなるくらいだ…


今後のことも考えて前開きの服をチョイス。
300円のチェック柄のワイシャツ好き!
それを300円の黒いニット(これも前開き)を上に着てぬくぬくです♪



さて、本日は8回目の検診に行ってまいりました。


赤ちゃんは元気だけど

少し小さめだ。

まぁ、成長はしてるから大丈夫だろう……ってことでしたが


こっちとしては少し不安!!


私も旦那様も大きな体格ではないから、まぁ気にすることはないと思いますが(இдஇ; )



あと、7ヶ月検診ってことで採血と保健指導を受けました!


採血の結果は貧血気味…


もう少し食べる量を増やしてと良いと言われ、

鉄剤を処方されました!



はやく無事に産みたい……!!





保健指導では、実際に病棟へ見学に行きました*(^o^)/*

友達の御見舞で一度来たことあります。
その子が1月に第二子を出産するので、その時にまた行くかな?





保健指導では、貧血についてや

乳頭の手入れについて習いました。


まぁ乳頭の手入れはお腹の張りがやっぱりあるのでNGでしたがね〜


乳首の刺激は子宮収縮を促しちゃうんですね。






旦那様へマフラープレゼント!







おにぎり「超絶原色野郎じゃん。ズボンも黄色だったら信号機だな!!!」



喜んでもらえて良かったです*(^o^)/*





よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!