初のマタニティ教室へ!!!

妊娠6ヵ月目
11 /15 2016
去る某日、マタニティ教室へ行きました!


こんにちは! もちこです*(^o^)/*
今までも何度もマタニティ教室へ行く予定を立てていましたが、風邪を引いたり用事やらで行けていませんでした。(忘れていた事も…)


旦那様も休みを取ってくださり、
2人で参加しました!

内容は、赤ちゃんのお世話の仕方(抱き方、着替え、オムツ替え)と沐浴実習。
一番の大目玉は沐浴実習ですねヾ(*‘ω‘ )ノ
でも、抱き方とか色々な方法を教えていただき、本当にためになる講習でした!!




私は不器用で、あわてんぼう。
ワタワタしちゃって、人と同じようにできない人間です。


対して旦那様は手先は器用。落ち着きがあり、大抵のことはデキる人間です。(歩くWikipediaとも呼ばれていた程、知識は豊富)


マタニティ教室でもその本領を発揮し、

抱っこも沐浴も、着替えも上手な旦那様でした(*^^*)


私は「さっき話聞いてたか~?(笑)」と言われるほどの始末で( ̄▽ ̄;)

焦りしかありません~!

「毎日のことですから、慣れますよ!」
と助産師さんから励まされました(^ω^;);););)


沐浴担当はパパになりそうです………!!

頼もしい。





そういえば


旦那様と付き合っている時に見た、女の子の赤ちゃん『さやかちゃん』


彼女は私が『赤ちゃんがいるー!?』ってなってワタワタして哺乳瓶やら粉ミルクやら大慌てで準備しているのを見て、ニコニコしながら待ってくれていました。

この前の夢も、大慌てな私をみてニコニコしていました。



もしかしたら、サーヤは私がこんなあわてんぼうのお母さんというのを知っていて来てくれてるのかなぁと思いました。


そう思うと『焦らなくても自分のペースで、周りは気にせず子育てをすればいいか』と安心できました。ありがとうサーヤ。



でも、ちょくちょく悩みます。

その度にポコンと胎動が。

『無理せんでいいよ』


と優しいサーヤを感じます。

旦那様に似てるわぁ。






よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!