検診6回目&明日妊娠6ヵ月へ

妊娠5ヵ月目
10 /27 2016

お久しぶりです! もちこです*(^o^)/*
今回はスマホから更新…
パソコンと違って予測変換やフリック入力が行く手を阻みます。
おっちょこちょいなので、打ってる最中にスマホの戻るボタン押しちゃって内容全部消えたり(笑)


やりにくい!(´;ω;`)





去る2016年10月21日の金曜日。
6回目の検診へ行きました!

不安要素がありました…
それは子宮の鈍痛。
生理痛に似た感じの………


案の定、診察台に横になって触診の途端に先生から「硬いね~」と言われてしまいました~(^_^;)


恐れていた子宮の張りです!
子宮の張る感覚は今まで感じたことなかったので、今まで無縁でしたが、今回初めて知ることが出来ました(。_。)


「張り止めを飲んでみませんか? 早産や流産を予防するお薬”リトドリン”です」


「そうしてみます!!」


結果、その日から張り止めを服用することになりめした。


副作用で、動悸や手の震えがあります。
私は激しくはないですが、ドキドキと心臓が鼓動を増して、手が少しカタカタと震えます。


ですが、おかげでお腹の張りも治まり、健やかに過ごせております*(^o^)/*



さて、本日のエコー!





また後ろ向いちゃってます(笑)
お母さん側向いてるのだな!!
なので性別は分からず!






経膣エコー。
きれいなお耳が見えました!
……この耳の形が旦那様に似ています(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

後ろ姿も似ている気が…




さて、次の検診は…
通常は4週間ごとでしたが、お腹の張りもあるため2週間後になりました!!





よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!