赤ちゃんのミルク

妊娠5ヵ月目
10 /17 2016
こんばんは! もちこです(*´▽`*)
なんだか最近寒かったり暑かったりして…
寒いのは嫌ですが気候も安定してほしいですね♪


今日は赤ちゃんに哺乳瓶でミルクを飲ませる夢を見ました。
金運上昇の暗示らしいです。やったぜ。

でも、夢だと慌てちゃって上手くあげられていたのかな…?
赤ちゃんは可愛らしく、美味しそうに飲んでいましたが。




ミルクといえば、最近ニュースで『液体ミルク』がよく取り上げられていますね!
日本では普及していないそうです。確かに見たことない!
欧米では普及していて、一般的な模様!



欧米の方は液体ミルクの便利さを語っていました。

『蓋を開けて、乳首付ければすぐに赤ちゃんに飲ませられて便利だわ!』

『お湯がない状況でもあげられる!』



ってことは、災害時もすごく便利そうですね!



じゃあ何で、日本にはないのかな?







もし、私が使う身として考えたら一個浮かびました…


『衛生面大丈夫なのかな…』

その一点ですね…


液体だし、少し不安ですね~(;'∀')



まあ、そんなこと言ってると全ての食品に当てはまりますけどね。
例えどんなに良い物でも、扱い間違えれば毒になるし…



ニュースでは、液体ミルクを日本で販売する法律が…
厚労省の認可がおりてないそうです。

今は、安全性の検証を行っているそう。

災害が多い日本。
ニーズも高まっているので、安全性確認後、普及するといいですね!


よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ




スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!