お茶攻防戦

サーヤ9カ月
12 /26 2017
こんにちは! もちこです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

サーヤちゃんがお茶をあまり飲まず悩む日々が続きました(´·_·`)

飲む時は口をアーンと開けて待ってくれて飲むのですが、ほんのちょっとしか飲まず後は奇声をあげてコップごと私を突き飛ばし二人ともびちょびちょ…

交流会の保健師さんの相談コーナーで話をしたら「離乳食は塩分が少なくて塩分による喉の乾きも少ないようですよ。飲む時は口を開けて待っているのであればお茶嫌いな様子でもないですね。母乳も飲んでるし大丈夫ですよ!」とのことでした。


なるほど…私らのように喉はあまり乾かないのか…


でもうんちは毎日出てますが硬い感じで心配だ…

と、思っていましたがあまり躍起になってお茶飲ませなくてもいいかーとしばらく飲んでくれる時のみ与えていたら


最近、食事中結構飲んでくれるようになりましたー!

離乳食を少し変えたのもあるかな。
BFを参考にサーヤちゃんが好きそうな肉じゃがや親子丼、そのリメイクでリゾットやら作って与えています。
味はもちろん薄めですが。

味は薄めですが醤油数滴入っているし、水分欲しくなったのかな……

おかげでうんちは最近やわらかめです。


おっぱいは心の栄養程度に飲んでます*(^o^)/*





クリスマスは何もしなかったですが、
先週の金曜日が旦那さん振替休日だったので
ふれあいルーム→ランチ行ってました。
普段なら写真撮る前に食べちゃってますが
今回はしっかり撮りました!!!
インスタ映えやーーー!!!!



その前に




すしざんまい!

ならぬ

ベビーフードざんまい!




このタイプ初めて買いましたが
出先だと本当に便利ですね!
スプーンもついていて!!




そして私たちはオムライスやらローフトビーフやらパスタやら食べました!






オムライスもローストビーフも美味しかったですが


私が一番美味しいと思ったのは「蒸したジャガイモ」

素材の旨みがたまらん! いくらでも食べられるよ!


なので、今夜は旦那さんにジャガイモ買ってきてもらって蒸して何も味付けせずに食べようと思います。


ジャガイモ栽培したい。




よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!