7カ月健診へ!

サーヤ7カ月
10 /19 2017

おはようございます!もちこです(*´▽`*)

16日に7カ月検診へ行ってきました。

1カ月健診

4カ月健診


今回の成長は…

身長 59.6cm→65.4cm
体重 6130g→7685g
胸囲 42.4cm44.0cm
頭囲 40.5cm42.4cm

(4ヵ月検診からの比較です)


標準からほんの少し下ですが、問題なく成長しているそうです!

よかったー!!!

ハイハイもするので先生が「ずりばいじゃなくてハイハイ…早いね」と驚かれました。

まだつかまり立ちはありません。ひたすらハイハイです。


ハンカチテストもしましたが「アアアアア!!」と怒ってガーゼ取っ払っていました(笑)

いや…取って投げて捨てていました(笑)

その他のおすわり、寝返りなどのテストもクリアして問題なしでした!


最後にB型肝炎の予防接種を終えました。

1歳までは予防接種が無いそうです。

その日までは震えて眠れ…


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング


コメント

非公開コメント

サーヤちゃん、ズリバイじゃなくてハイハイなんですね!すごい!成長早いですね〜\(^o^)/
コードうちの子も好きです。コードとスリッパと上の子のプールバッグが好きです。。。危ないので即没収ですが(._.)

まりこさん

そうなんです!いきなりのハイナイでびっくりしました…!
こちらもスリッパ好きみたいで、台所で脱ぐとすぐに向かっていきます…(;^ω^)

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!