義実家帰省☆飛行機編

サーヤ6カ月
09 /22 2017

おはようございます! もちこです。

16日~18日まで東京の義実家にお世話になりました(*^▽^*)


サーヤちゃん、生後6カ月にして飛行機デビューです。

私なんて飛行機デビューは22歳か23歳の時なのに…(;^ω^)


DJy7TOkVYAA7p-n.jpg

サーヤちゃんの荷物は…

オムツ20枚(多すぎた)、衣服4セット、離乳食セット、母子手帳

絵本1冊、授乳ケープ、ベビーソープ、おしりふき、口拭き

スキンケア用品、ガーゼ、抱っこ紐、おもちゃ一つ…

それに加え、あちらで渡すお土産が多くて大荷物(;^ω^)


絵本とおもちゃはいらなかった。

皆に遊んでもらえるし…


DJzVUEeVYAAXMMt.jpg

飛行機中ではと言うと…

とっても大人しかったです!!!

旦那さんが隣の男性に「赤ちゃんを連れているのですが、うるさくしてしまったらごめんなさい」と一声かけてくれたの本当に嬉しかったです。

声かけるだけでも違うからね…

「可愛いですねー!」と言ってもらえて良かったね!

窓際に座りましたがおむつ替えとか考えると通路側の方が良かった可能性あり。

離陸時耳抜きのため授乳しましたが、まさかのそのまま寝落ちでサーヤちゃんは半分以上フライト中寝て過ごしておりました(笑)

オムツ替えで立つことも特に何もなく到着しました。



フライト中騒がしかったのは私の方かもしれません…

だって飛行機だよ?

スターフライヤーの漆黒の機体が空高く舞い上がるんですよ。

↓窓から機体の一部が見えたのでパシャリ

私「見て! ボーン!ってなる部分が見えるよ!!!」

旦那「ボーンはならんやろ。なったら困るわ」

DJzVBdOUIAIAapz.jpg

離陸時の加速も好きなんですよね…

ぞくぞくします。


整備士さんが手を振って離陸見守ってくれるのも好き…

ああいうの見ると思わず「いってきーます!」って言っちゃうね。

あの方々がいらっしゃるから私たちは安全な空の旅ができるのだ。

サーヤちゃんも「いってきます」言えるようになったら言おうね。



DJzVDSzV4AAHLpE.jpg


DJzVB6-V4AA60hF.jpg

この日、台風が近づいていて曇っていたのですが

雲を突き抜ければ青空が広がっていて感動…


DJzVFRpUEAAtZBM.jpg


無事到着…

本当に何事もないフライトでした。

機内サービスのオニオンスープうまし…




ありがとう!!スターフライヤー!!!!

DJ6zcIDVwAA2ebY.jpg

↑サーヤちゃんにサービスで頂いたスタフラ飛行機のおもちゃ。



よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もちこさん、こんにちは!
サーヤちゃん飛行機でぐっすりでよかったですねヽ(=´▽`=)ノ
そして、スターフライヤーのおもちゃ可愛い!
私はANAに乗ったのですが、通路側にいたもので、おもちゃの受け取りが面倒で断ってしまいました(;´∀`)てっきりもっと対象年齢が上のおもちゃかと…!
今月もう1回ANAに乗る機会があるので、ANAのおもちゃがどんなものか貰ってみようと思います(*´艸`*)

うさぎさん

うさぎさんはANAだったのですね!
スタフラ空港のお友達から聞いたのですが、こういうサービス品は非売品のようで子供さんしか貰えないそうです( ゚д゚)
レアですな〜!!
次の時に是非!!!

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!