寝かしつけ⑦

サーヤ5カ月
09 /12 2017

こんばんは! もちこです☆

寝かしつけは最終局面に入ったかもしれません。

寝かしつけ①

寝かしつけ②

寝かしつけ③

寝かしつけ④

寝かしつけ⑤

寝かしつけ⑥


ベビーベッドもベッドも前回撤去しました。

サーヤちゃんは夜中起きますが、ベビーベッドの上で覚醒し寝返りをし、柵にゴンゴン頭をぶつけたり遊びだすという感じに毎夜なってしまい、私も起きて娘をベビーベッドから下して授乳して…って感じのが疲れたというのも撤去の理由です。

授乳後眠るのもヒドイと2時間後だったり苦行でした。


川の字で親子そろって眠るの夢だったんですよね。

かつて添い乳は幾度か挑戦しましたが、あの頃は首も座ってないしこちらで支えて赤ちゃんの口を乳首の位置にしてって作業が大変で大変で、サーヤちゃんも添い乳では上手く吸えず最終的に怒り始めて泣いちゃうのがデフォでしたが…(;^ω^)

今はきちんと首も座り自分から乳首をGETしに来るので添い乳できています。


なのでこれからは添い乳が主流となりそうです。

卒乳に関しては全く考えていません。

いつか自分から離れるときが来ると思うのでそれまでは楽しみます。

強いて言うなら噛まないでね( ;∀;)


格段に夜が楽になりました!!!!!

起きそうだなと思ったら即座におっぱい突っ込んでます(笑)


rps20170912_193826.jpg

こんな感じでベビー布団下していて、夜は隣に私たちの布団が来ます。

ななななんと、この写真の日の朝寝はセルフねんねだったのですよ…!


いままで寝かしつけ試行錯誤したなぁ…


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。トラコミュから来ました^^
寝かしつけ大変ですよね~><
今まさに添い乳&腕枕しながらの書き込みですw
赤ちゃんも添い乳に慣れると自分から体勢取ってくれるし
首をフリフリしながらπを探す姿も可愛いくって
添い乳様々です!
お互い育児頑張りましょー^^b

hiroさん

hiroさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*´▽`*)
出産前は「赤ちゃん=眠る」だったので、ここまで寝かしつけで試行錯誤するとは思いませんでした!
本当に育児の大部分大変な面占めていますね。
添い乳…本当にやってみたら楽で、私の寝不足感も解消されました!!

わかりますー!あの首フリフリたまりませんね!可愛い…
お互い、こうやって無理せず頑張りたいですね★

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!