部屋の大改造

サーヤ5カ月
09 /06 2017

おはようございます! もちこです(*^▽^*)


先日、ベビーベッドと私たちが使っていたベッドを撤去しました。

理由は夜中サーヤちゃんが起きて寝返りして柵に頭をガンガン打ちつけている事や

布団を下して添い寝&添い乳の方がよく眠ってくれるという事です。

添い寝は最高ですね!

眠る娘が眼前におがめる…可愛い…!


朝5時~6時に置きだすので、顔をぺちぺちされて起こされるのも至福ですね。

可愛い…(二回目)


ジョイントマットも敷いて

なんとも赤ちゃんいます!なお部屋になりました。

何より広々。すっきりした。

rps20170905_183841.jpg


私たちが使っていたベッドは以前は亡き祖父が使っていたもので

私の父が作ったものです。

解体中はドリルのキュルキュル音でサーヤちゃんが「キャアアアアア」と泣き出し(;^ω^)

仕方なく外へ避難しましたね~


rps20170905_183820.jpg

めちゃくちゃ固い顔になってました…

ごめんね。怖かったね(笑)

外が涼しくてよかった!!


これからは添い寝になります(*´▽`*)

また寝かしつけ記録更新せねばな。


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング


コメント

非公開コメント

初めまして☆

もちこさんこんにちは(≧∀≦)

初めまして☆
いつもブログ拝見させて頂いてます!

サーヤちゃんとっても可愛いですね❤️

こちらは今年の4月7日に女の子を出産したまいぴんと申します(*≧∀≦*)
年齢は28歳です☆

出生日が近いこともあり、勝手に色々と参考にさせて頂いてます(笑)


東京の練馬区に住んでいます☆
ブログは真面目にやっていないのですが、インスタをやっていますので、もしインスタやられてましたら、良かったらフォローして下さい♡

mai.sato0320です(*´Д`*)

Re: 初めまして☆

まいぴんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます*(^o^)/*
可愛いと言っていただけて嬉しいです☆
インスタしてます!フォローします!
よければよろしくお願いします_(._.)_
ブログも不定期で申し訳ないですが、参考になれば嬉しいですー!

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!