交流会で少し不満

サーヤ5カ月
09 /02 2017

こんばんは! もちこです!!

先月24日の木曜日に市民センターの交流会に行ってきました。

5月交流会

7月交流会

先月の交流会で知り合ったSさんもいらしゃって、

お互い一月の成長ぶりに驚きました~!

サーヤちゃんは寝返りができるようになっていて、

先月3カ月だった息子さんは後半から寝ていましたが今回は交流会の最中ずっと起きてる!

母親目線だと成長に気付きにくかったりしますが、

こうやって他人から見ると成長がよく分かりますね…


行く回数を重ねるうちに娘も先輩になってきました☆

2カ月の赤ちゃんがいたり、3カ月の赤ちゃんいたりして…

小さくて可愛い…天国かここは…

ボランティアのおばちゃん(私が赤ん坊の頃からの知り合い)も「もちこちゃんも初めてここに来たときサーヤちゃん2ヶ月小さかったよね!こんなに貫禄が出て!!!」

そう…

サーヤちゃんでーーーーんとしています。貫禄が(笑)



コーリューカイ・メイトリックス「来月は体操だと言ったな」

ハハオーヤ・サリー「あ、ああ…!」

コーリューカイ・メイトリックス「あれはウソだ」

ハハオーヤ・サリー「あああああああああああ!!!」


タイトルにある不満。

何かと言うと『予告していたプログラム』と違っていた事なんですよね…

しかも当日のホワイトボードにも『リズム遊び』と書かれていました(;・∀・)

サーヤちゃんリズム遊びとか体を使った遊び大好きですし、

レパートリーを増やせると思って意気揚々と出かけたのでショックが大きい…


当然「今から工作をしまーす!」と言われ、

赤ちゃん組の我々母親たちは

「!?」

となりました。


えっ、あの、リズム遊びは…どこへ……

何か説明があれば納得できたんですけどね(笑)

工作も母親たちがやらされている感MAXだったのが、何とも…

赤ちゃん工作できないからね…仕方ないね…


未だに引きづっている『リズム遊びしたかった』欲です。

YouTubeに検索すればたくさん出てきたので、それをやります!!


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!