今どきの中学生って…!

妊娠4ヵ月目
09 /14 2016
こんにちは! もちこです!
風邪もすっかり良くなり、元気になりました♪
皆さんはどうでしょうか?


つわりは良くなったものの、食後は胃がムカムカしたりして「え…これもつわりなのかな?」と困惑気味です(;'∀')


日曜日の妹の通う中学校で体育祭があり、その関係で本日は午後で帰ってくるそうなので…

昼食後「散歩して、しばらく妹と歩けば体も楽かな」と思い散歩に出ました♪


軽い運動も必要ですしね…



中学校に向けて歩みを進めます。


もう、8月の蒸し暑さもなくなり、本当に散歩日和です。


お腹の赤ちゃんに「お母さんが通っていた中学校に行くよ~」と声をかけながら楽しみました。


途中、可愛い中学一年生頃の男の子とすれ違った瞬間



「こんにちは!」


と、声をかけられました。

一瞬、えっ!と思った。

すぐに笑顔で「こんにちは!」と返しました。



その後も、すれ違う可愛い女子中学生たちに「こんにちは!」と挨拶されました。





今どきの中学生って…


しっかりしている…!!!



狭い道を譲ってくれたり…


すっごく、温かな気持ちになりました♪


「あなたも、この子たちみたいに挨拶のできる子になってね♪」

と赤ちゃんに声をかけると同時に私もしっかりせねばと思いました。


挨拶って、すばらしい。


後で、妹が中学校から出てきましたが「特に挨拶運動は先生から言われた覚えはないよ」と言っていました。


中学生自ら、進んで地域の方に挨拶しているのですね。





あと、懐かしい…



私が中学生の頃は「何で男子は下ネタばっかり言ってるの? 子どもみたい!嫌だ…」と思ってましたが、今は…微笑ましい…


ていうか、ほとんどの男子中学生が下ネタ言いあいながら帰宅している(笑)


どの時代も変わらない…

皆、青春を謳歌していて、キラキラしていました(*´▽`*)





余談ですが、私は小柄で「中学生みたい!」って言われるから、妹の制服借りて着てみましたが



ババアがコスプレしているようにしか見えない




生の中学生の若さ、幼さと…何かが違う…



よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!