寝かしつけ⑤

サーヤ4ヶ月
08 /01 2017

こんばんは! もちこです。

突然ですが

『朝・昼・夕寝を制す者は子育てを制す!』

…です。

寝かしつけ①

寝かしつけ②

寝かしつけ③

寝かしつけ④


サーヤ・メイトリックス「④でおっぱいセルフでぐっすりorバウンサーで指をしゃぶりセルフねんねをすると言ったな…」

モチコ・サリー「あ、ああ…!!」

サーヤ・メイトリックス「あれはウソだ」

モチコ・サリー「あああああああああああ!!!」


今現在生後4カ月。

バウンサーセルフねんねとか、おっぱいセルフねんねとか夢のまた夢です。

昼間は眠ければ泣き、ぐずり、抱っこひもでひたすら歩かなくては眠りません(笑)

横抱きから縦抱きになっています。

しかしながら新たに加わった寝かしつけ技は抱っこ紐で歩きながら、そのままお乳を吸わすという技。

これだと今のところ確実に寝てくれます。

丁度乳のところに顔が来ますからね~


でも、寝かしつけのたびにコレなので足腰が悲鳴を上げています。

きっと皆もそうだよね…寝かしつけ大変だよね…頑張ろう…!

朝、昼、夕寝ですが上手くさせられないと本当に一日中ぐずっており大変です。


大体朝は8:00~10:00の間の1時間、昼は1:00~4:00の2時間ほど、夕はあったりなかったり…

上手く夕寝も15分~30分もできればお風呂がご機嫌なのでやりやすいです☆

寝ることを上手くこちらでコントロールできれば本当に楽なのです!!!

助かるのは19:00~20:00の間に眠りについてくれることです!(抱っこ紐)

22:30と翌2:00くらいに起きますが(笑)



最近のサーヤちゃんの安定のクセっ毛☆

rps20170801_195536.jpg

両側がくるんとなっています!

前髪はクシで梳かしたのでアレですが…


この通りのクセっ毛ちゃん!!!

rps20170801_195600.jpg

さすがクセっ毛のパパとママの血を引いてるだけあるわ~


今日も今日とて虫を襲います。

進撃の巨人みたい…

rps20170801_195625.jpg


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング


コメント

非公開コメント

朝寝と昼寝はうちも同じくらいです!夕寝は何時頃から、何時間位寝ていますか?
うちは1週間ほど前から21時半就寝になってしまって。夕寝が17時半〜18時半の約1時間ほどなので、それをなくすべきか考えています…しかしそれをなくしたらお風呂が、グズグズになってしまう気がするし…(*_*)
理想は上の子共々20時就寝ですが、その為には我が家の根本的な生活リズムを改善せねば〜!

まりこさん

夕寝は昼寝が上手くできない時にしていますが15時半~17時の間にしていますね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
19時~20時の間の就寝を目標にしているので17時以降は極力ですが起きていてもらってます!
17時でぐずっていたら18時予定のお風呂早めにしちゃったりしてます*(^o^)/*
こちらはまだ一人目ですが、まりこさんは上のお子さんがいらっしゃるのですね!お疲れ様です!!
なかなか上手くいかないですよね( ̄▽ ̄;)

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!