交流会でお買い物ごっこ♪

サーヤ4ヶ月
07 /31 2017

こんばんは! もちこです!!

先週の木曜日に市民センターの交流会に行ってきました☆

5月交流会

先月は100日祝いの写真撮影の日と被り参加ができなかったので

2カ月ぶりの参加になります。

前回は月齢が低かったこともあり途中で寝てしまう&同じ月齢の方もおらず交流らしいことがあまりできませんでしたが今回はバリバリ『THE・交流会』って感じには楽しむことができました!!


まず、ママ友ができました。

3カ月の男の子をお育てになられている中国人のママ・Sさんです☆

「乾燥肌で悩んでて何のローション使ってます?」とか「まだ夜起きるからきついですよね!」などお互いたくさんお話しができました。

そして同じ4カ月の赤ちゃん(男の子)をお育てになられているママもいました。

あまりお話しできずお名前も聞きそびれちゃいましたが、どうやら来られている保育園で働いている方のようで「育休中なんです」と言っていました。「私も保育士さんです!」って会話も弾みましたね☆


今回は近所の保育園の年長さんが市民センターで縁日にお店屋さんを催して下さいました。

年長さんが一生懸命「いらっしゃいませーーー!!!」

って言っているのが頑張りが伝わります…ッ!

サーヤちゃんに券を握らせて

「ほら、お姉さんにどうぞしてね」

と声をかけましたが漏れなくしゃぶりますよね(笑)

よだれでぐちょっとなった券をどうしようかと思った時、店員役の年長のお姉さんが

「大丈夫ですよ!」と受け取って下さり、可愛いコキンちゃんのお面を娘にすっと渡して

優しくよしよししてくれました。

お″姉さ″ん″やざじい″ッ…!!

感動して涙出そうになっちゃった。


お次は魚釣りコーナー。

上手にお魚が釣れるとお菓子が貰えます(私が食べます)

磁石でくっつけるやつですが、サーヤちゃんに竿を握らせていると上手く狙えずにいると

店員役の年長のお兄さんが、すっとさりげなく先端をお魚さんにくっつけてくれました。

そして微笑んで「釣れましたね! お菓子をどうぞ!」

イケメン…ッ!!


サーヤちゃんもこんな立派な年長さんになるのかな♪

と成長が楽しみに感じられたお店屋さんごっこでした。

rps20170731_193427.jpg

黄色好きなサーヤちゃんだけど、私が無意識に黄色をチョイスしたのか偶然なのか。



rps20170731_193511.jpg

初めて見たヨーヨー。

目の前でバッスバッス遊んでみせると声を上げて笑っていました☆



rps20170731_193545.jpg

風車を選んだのもナイスチョイスでした。

グルグル回っているのを興味津々に眺めておりました~


棒状なので危険なため、あまり持たせませんが気に入っております!!!

rps20170731_193613.jpg

まずはお味チェックですね…

(このあとそっと取り上げました…)


とても楽しい交流会になりましたーー!!

Sさんは家はそんなに遠くないそうで、お近くでお会いすることがあるかもしれませんね。

『また来月!!』とお約束しました(*´▽`*)


来月は体操だそうです。


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング


コメント

非公開コメント

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!