つわり脱却か?土曜日の楽しみ

妊娠4ヵ月目
09 /10 2016
こんにちは! もちこです(^◇^)
華の土曜日…って主婦はあまり関係ないですけど、土曜日は楽しみが多いです♪


おにぎり旦那も今抱えてる仕事が一段落すれば土曜日も休みだろうに…
基本週休二日らしいですが、今日も仕事頑張ってくれています。ありがとう。


つわりも脱却したようです(^▽^)/
今日の夜ご飯はインドカレー食べに行きます!!


思い返せば、私のつわりは比較的軽い方だと思うけれど『二日酔いのような感覚』は二度と経験したくねぇ!!


食べることが大好き!な私にとって胃にくるつわりは地獄だった…


看護師の母の『病気やないんよ!思いこみすぎ!!』

言われたときは『ひどい!こんなにきついのに!!』って思いましたが、

まさにその通りだったぜよ…


妊婦だけど、今までと変わらないし、好きな事できるの今だけだし、つわりは赤ちゃん元気な証拠だし…

って考え出して、いろいろやり始めたら元気になっていったわ…





今は逆につわり無いの不安!!!

胎盤が建設完了したのかな?

胎盤って赤ちゃんが大工さんになってトンテンカン作っているイメージ(笑)







土曜の朝の楽しみ…



それは…




『ひつじのショーン』



大好きなんです!!!
録画して、いつもいつも見ています。

羊のサフォークという種類も大好きです。
とにかく顔が黒い羊が好き。


先日も「映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」を見て、号泣しました…!!

笑いだけでない…感動する…この映画……







前日、ガチャ回してきました♪



20160830_144016.jpg

一発でショーンゲット!!!
















おにぎり「俺、三回まわすわ」









20160904_153724.jpg




牧場主×3!??



ある意味引きがよろしいこと…


牧場主も好きだからバックに着けましたw




旦那様も家から帰ると私とお腹の赤ちゃんに「ただいま」と声をかけてくれて

眠る時も、私たちに「おやすみ」と言ってくれて


お腹撫でて「元気かなー?」と優しい声で言ってくれて






でも















「井上陽水です。 お元気ですか?」



ってめちゃくちゃ似てる物まねでお腹に語り掛けないでくれ~!!!


面白すぎて笑いすぎて苦しくなる!!!!



まあ、こうやって仲良しだから、お腹の赤ちゃんにとっては良いことでしょうね♪


よろしければ応援よろしくお願いします(/・ω・)/
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ




スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!