お食い初め☆

サーヤ3ヶ月
07 /03 2017

こんばんは! もちこです(*^▽^*)

先月の25日の日曜日にお食い初めを行いました!


宴会会場…?(笑)

ケンタッキーにお寿司は反則だー!

まぁケンタッキーは私のカラダ的にNGなんですけどね(-_-;)

母乳が詰まりやすくて…


サーヤちゃんのお膳を用意しようと思いましたが、

この先食事で使うものが良いなと思い、こちらを購入!

お安いのに、調理セットもついていてディズニーだしで…お得…


ですが、私の肝心の料理スキルが無いので簡単なものしかできませんでした。

少し貧相になってしまった…

家族の皆が「気持ちが大事だから」とフォローしてくれて良かった!

お食い初めの様子です。

お義母さん、お義父さんはテレビ電話参戦ですー!!

いやー便利な世の中になったもんだ。

そしてお寿司とケンタッキーがお食い初め品より主張する中、ばあば(母)がお食い初めを実況しながらやっております(笑)

お食い初めの作法とはだいぶ違ったものになってしまいましたが(私も母も曖昧…)

『サーヤちゃんが健康に、そして一生食べ物に困りませんように☆』

と皆で願いながら、楽しいお食い初めになりました(*^▽^*)


この日のテレビ電話ですが、初の試みだったので東京のお義母さんたちに動く娘は初お目見えでした。

早く抱っこしてもらいたいな~☆

おばあちゃん(娘から見ればひいおばあちゃん)も大喜びで良かったです!

なかなか笑顔を見せないサーヤちゃんだったので、スマホの裏側で十八番の『べー』で笑顔を引き出すことに成功(笑)

画面の向こうから「わー!笑ったー!」と歓声が聞こえたので裏方大成功です!


早く会いに行きたいですね☆


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!