熱心に見つめるその先は?

サーヤ3ヶ月
06 /20 2017

こんばんは! もちこです。

生後3ヵ月になり、またサーヤちゃんは新たな成長を遂げました。


熱心に見つめているのです…

自らの拳をッ!!!

ハンドリガードというやつですね。

リガード(regard)は、英語で「~をじっと見る」という意味だそうです。

今のところ見ているのは右手だけですね…

左手も右手もしゃぶってはいますが…目で次は左手の存在にも気付けるかな???

ポーズ的にこれが頭に浮かびましたね(笑)

完全勝利してますサーヤちゃん。


不思議そうに、挙げた手をじっと見ていて可愛らしいです…!

日々成長を感じられます(*´▽`*)


成長といえば…

Twitterで『あかチャンネル』というワードを目にして、ユーチューバー的なものかと思って調べると医療法人社団 真弘会 谷病院のわくわくあかチャンネルというサイトがありました。

新生児の赤ちゃんが24時間オンエアされているのです。

驚き―!!!!

本当にリアルタイムで赤ちゃんが見られました。

『この子はいつ生まれたんだろう? 元気に泣いてるな~! 懐かしいな…』

そしてハッとなりました。

新生児期は頻回授乳や理由の分からない泣きや様々な事で不安になり、気持ちが落ち込んでいた時に「懐かしく思う時が来るよ!」とよく言われていました。

今、まさにそれ!!!!

もっと動画撮っていれば良かった…!!


今からでも遅くない!

激しい寝ぐずり、抱っこ紐じゃないと眠らないとか今だけじゃないか!!


…新生児って動きが可愛いね……手とかひょこひょこして…


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!