生後2カ月まとめ☆

サーヤ2ヶ月
06 /19 2017

こんばんは!

去る2017年6月16日にサーヤちゃんは生後3ヵ月を迎えました!

生後2ヵ月は怒涛の成長を見せてくれました。

赤ちゃんの成長早い…!

新生児期まとめ

生後1カ月まとめ


■生後2カ月まとめ■

○授乳頻度

・一日6回~7回くらい。日中は2~3時間おきは変わらず。

 夜間は2ヵ月初めの頃は2回ほど授乳があったけれど

 終盤は1回だけに☆

 完母です。

○おしっこ&うんち

・おしっこは一日6、7回

 うんちは変わらず一日1、2回

○睡眠

・寝ぐずりは相変わらずあるものの

 「あ、今は眠くて泣いてるんだな」

 というのが分かりやすくなってきました。

 お昼寝も終盤に近づくにつれ、上手になりました☆

 夜は19時~20時の間に寝て

 初めの頃は23時頃に一度起き、翌2時から3時の間に起きていました。

 3カ月近くなると翌2時から3時の間の一度だけになり…

 夜はまとめて眠るようになりました。

 昼夜の区別がようやくついたようです!!!

○おむつ

・ムーニーSサイズは変わらず。

○衣服

・初めの頃は夜間は長袖でしたが6月にもなると蒸し暑く…

 半袖で1日を過ごしています。寒ければ上着を羽織ります!

○記録

・体重は5kgに突入!!!

 2ヵ月に入った途端、笑顔が見られるようになりました。

 初の笑顔は涙が出ましたね~!!

 追視もクリアしました。私や旦那様を目で追いかけています。

 首はしっかりしてきましたが、まだすわっていません。

 おもちゃは見るけれど、自分から触ることは無いですね。

 たまたまオーボールを掴んで舐めることはあります(笑)

 指も頻繁に舐めるようになりました。


こんな感じの生後2ヵ月でした。

日々をゆる~く過ごしております!


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング


もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!