風邪から復活

サーヤ2ヶ月
06 /13 2017

こんばんは! もちこです。

昨日まで風邪に苛まれていました…

喉の痛みも治まり、まだ鼻水は少し出ますが体のだるさからは解放されました☆


風邪はうつすと治るという俗説がありますが…

サーヤもちこおにぎり

と順番にうつっていき…

旦那様に至っては昨日38℃超えの高熱!

平熱が赤ちゃん並っていうのもあるかもしれませんが…

今朝には平熱まで治まり何とか出勤。


のどの痛みには個人的にヴィックスというのど飴が効果テキメンです☆

味のフレーバーもたくさんあって大好きです。

コンビニにも置いてあって手に入りやすい。

のどにヴイックス!9フレーバー! | VICKS | 大正製薬


そして失敗したのはイソジンうがい( ;∀;)

殺菌力強すぎてのどの粘膜を傷つけてしまいました。

本当にのどの痛みが辛いときはイソジンうがいでの消毒も大切かもしれませんが多用はNGですね…

水でのうがいなら何度もできるので安心…


サーヤちゃんの様子はというと…

昨日のお昼までお薬が出ていました。

鼻水、咳、くしゃみは今のところ落ち着きました。

相変わらず元気で、飲みっぷりも良く…


そういえば…薬を飲んでいる間は19時にはぱったり眠っていました。

夜間起きるのも翌1:00~2:00で大助かりでした。

副作用だったのですかね…

昨日は今まで通りの夜間二回の授乳に戻りました\(^o^)/

先ほども今まで通りに19時過ぎても眠る気配はありませんでした。


元気になったし、3ヵ月も近くなり、昼と夜の区別もついてきたようなので…

今晩は抱っこ紐での寝かしつけではなく、最初からベビーベッドへ寝かせてみました。


寝かせる前に絵本を読んで…

無理なら抱っこ紐で行えばいいという安心もあり、気張った雰囲気ではなかったと思います。

部屋を薄暗くして、ベッドに寝かせました。

眠らなければ眠らなくていい…

お話をしたり、体に触れたりしながら。

そして頭上では『森のすやすやメリー』を回転させました。


しばらくしたら、指しゃぶりをはじめて…寝たーーーーー!!!!!!


明日は違うかもしれませんが、しばらくこの方法でやっていきたいと思います…!!


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!