初利用☆フリースペース

サーヤ2カ月
06 /01 2017

こんにちは! もちこです。

赤ちゃん訪問の時、保健師さんが教えてくれた

役所のフリースペースを利用してきました(*´▽`*)

先月参加した市民センターでも催しが楽しかったので、フリースペースってどんな感じなのだろう!と思い、期待に胸を膨らませ…


まず利用した感想は「2カ月半の娘には早すぎた」です(;・∀・)

おもちゃもあまり興味を示さないし、目で追うだけだし…

利用している子たちは7カ月~2歳くらいの子が多かったです。

みんな座ったり、つかまり立ちしたり、おもちゃで遊んだり…

月齢の近いお子さんを持つお母さん同士で楽しそうにしているし入りづらい雰囲気。

…ってのはよくあることだろう!

勇気を出して声をかけて、少しお話ししたりできました☆

サーヤちゃんはというと、キョロキョロしているだけでした(笑)

そして途中で寝落ち…

7カ月の赤ちゃん&2歳のお兄ちゃんも一緒に来ている方がいて

そのお兄ちゃんと楽しく戯れました。

お兄ちゃん可愛すぎた…!!

でも、次に行くとしたら首が座って、一人座りできて、おもちゃで遊べるようになってからかな?

疲れてしまいました(笑)


今のサーヤちゃんだと、先月参加した市民センターでの催しのようにプログラム(ベビーマッサージや親子体操など)が決まっているものが良さそうですね!

住んでいる地域が様々なイベントを開催しているので、調べて行かねば…!


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!