交流会☆

サーヤ2ヶ月
05 /30 2017

こんばんは! もちこです(*^▽^*)

先日、地域の市民センターで月に一度催される交流会へ行ってきました!

母もたまたま休みだったので一緒に。


周囲は10ヵ月くらいの赤ちゃんが大半で

「2カ月でも大丈夫かしら…」と思ってましたが…

大歓迎されたので一安心ε-(´∀`*)ホッ

むしろ、たくさんのお母さんや職員さんから「懐かしい! かわいい!」と大人気なサーヤちゃん(笑)


まず赤ちゃんの身体測定を行いました☆

体重は4720gくらいに。身長は55㎝でした。

その後、希望すれば保健師さんが回ってきてくれて相談もできました。

相談内容は激しい寝ぐずり。

話を聞いてもらうだけでしたが、すごく胸が軽くなりましたー!!

寝ぐずりに関しては個人差あるし、これといって明確な解決もないしね…(;^ω^)


そして本日の本題!

「親子体操」のプログラムが始まりました。

内容的に月齢の低いサーヤちゃんはステージ上の赤ちゃんスペースで見学。

首が座った赤ちゃん向けの体操でしたが、私も娘を膝にのせて動きを真似したり…

肝心のサーヤちゃんは爆睡!!!


体操は赤ちゃんを膝にのせておしり歩きしたり、ハイハイ、リズムに乗ってゆらゆらしたり等、母親との触れ合いが重視された内容で参加している赤ちゃんたちも楽しそうでした(*^▽^*)


来月は「ミニ運動会」らしいですが、見学も大歓迎とのことでした。

また行こうと思います♪


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!