2ヶ月へ

サーヤ2ヶ月
05 /29 2017

お久しぶりです( ̄▽ ̄;)
もちこです!

日中バタバタすることあり、なかなか更新出来ずにおりました〜

精神的にハードですね、子育てって。



去る2017年5月16日
サーヤちゃんは2ヶ月を迎えました!


早いですね〜

今まで新生児の頃のような生理的微笑はちょこちょこあったのですが…

2ヶ月になった途端、笑顔を返してくれるようになりました☆

いつも通り、名前を呼んで「べー」と舌を出してあやしている時の事でした。

初めての笑顔に私も嬉しくて涙が出ちゃいました!

加えて、私や旦那様を目で追ったりしており追視も見られました*(^o^)/*

成長が本当に早い…



声もよく出すようになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「あー」「あうー」

機嫌が良い時限定ですが(笑)


そして2ヶ月になったばかりで申し訳ないのですが

17日に予防接種行ってきました!!

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルスの四種類です。

睡眠のタイミングが悪く注射前から大泣き(^_^;)


当然注射の時もワーワー泣いてました…

細腕に針が刺される様子はトラウマ級です。


母も一緒に付き添いできてくれてましたが

「アンタの時もそうやったけど、針が刺されるのは可哀想でね…」

と泣いてました。優しいばあば。


ロタウイルスのワクチンは一気飲み!!


食いしん坊な娘なので…


先生は私も子供の頃診てくれた方なので、母も私も数十年ぶりに先生に再会し、私の成長とママになった事に驚かれました(笑)


これからかかりつけになるので、よろしくお願いします( ˆoˆ )/♡


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!