生後1カ月まとめ☆

サーヤ1カ月
05 /19 2017

こんにちは! もちこです。

去る2017年5月16日にサーヤちゃんは生後2ヵ月を迎えました!



■生後1カ月まとめ■

○授乳頻度

・一日7回~8回くらい。2~3時間おきは変わらず。

 完母です。

○おしっこ&うんち

・おしっこは一日7、8回

 うんちは一日1、2回

○睡眠

・起きている時間がさらに増えました。

 朝の授乳後から1時間半は起きている。

 ただし昼間は寝ぐずりが激しくなりました…

 夜は19時~21時の間に寝て3時間~4時間おきに目を覚ましています。

 比較的睡眠関係は落ち着いている方。

○おむつ

・ムーニーSサイズへアップ!

○衣服

・コンビ肌着デビュー!

 まだ朝方は冷えるので長袖。薄手ですがね。

○記録

・笑顔、追視はまだ見られていません。

 入浴は18時からとなり、平日だけワンオペ入浴。

 でもそのおかげで早い時間の入眠へと成功!!

 日中は散歩に出たりし、生活リズムのため少しずつですが前進しております!!


外に出ることが多くなった生後1カ月。

またさらに楽しくなってきました!

寝ぐずりで精神やられる日もありますが(;^ω^)

まあまあ、良い加減で頑張っていきます!!


私事ですが、18日に25歳になりました!


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング


もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!