楽しみましたGW!

サーヤ1カ月
05 /08 2017

こんにちは! もちこです。

あっという間にGW終わってしまいましたね…

旦那会社先月の28日からGW入りでしたので9連休でした(休めるとは言ってない)。

初日の土曜日、日曜日はサーヤちゃんの寝ぐずりがひどくほとんど眠れてない状態でした…

土日休日出勤の予定だった旦那様は、その予定を月火に移して休んでくれました(*´▽`*)

おかげでぐっすり眠れた…


月曜日、火曜日はカレンダー的には平日でしたが会社は休み。

安定の休日出勤です。案件抱えすぎて水曜日も休日出勤なので本格的なGWは水曜日から…


木曜日

参考記事⇒初の遠出☆

初めて家族三人でレジャーを楽しみました。

金曜日

旦那会社同期さんの新婚ホヤホヤな住まいにお呼ばれしました☆

可愛いガーゼとかスタイ頂きました。

あと麻雀バトルが熱かった…!

私は麻雀歴短いので全然ですが、旦那は「牌の声が聞こえる」らしく…

「次、○○が来るよ」「裏ドラ3くらい乗るよ」

不思議と宣言通り来るんだなぁコレが。ありえないっす。

サーヤちゃんとその様子を見ながら、未来の雀士を育てます←

土曜日

Twitterで知り合ったご夫婦とショッピングモールでお会いしました!

同じ福岡&趣味も同じで楽しかったですね。

お土産、お祝いありがとうございました!!!

6カ月の息子さん可愛かった(*^▽^*)

赤ちゃんってあんなに笑うんだ…!!

photocatd.jpg

こっちはほとんど寝ちゃってるんですけどねー(笑)

今はまだ起きているときはグズグズ&寝てることが多いですが

成長すればこんなにも目を覚まし、笑っているのかと思うと成長が本当楽しみです。

日曜日

この日は何もしない予定でしたが…

二階に住む父親から「車庫でバーベキューしよう」と提案があり…

DSC00402.jpg

父母、私、旦那様、弟×2妹 サーヤちゃんでバーベキュー!

車庫BBQで良いところは、すぐに家に入れる所かな…

サーヤちゃんと家の中に入れるし授乳やおむつ替えを気にしなくて良い…

あまり暑くもなく、楽しめました(*´▽`*)

DSC00403.jpg

酒大好きもちこはコレを…

新発売のノンアルコールビールです!

最近のノンアルビールは遜色ないですよ。

酔った気分になりますね…

photocatwd.jpg

わたしも食べさせろ――――!!!


あっという間のGWでしたが、本当に楽しく過ごせました。

もうすぐ二ヵ月…もっと行動範囲が広くなりそうですね。

次、もっと遠くに行くとしたら熊本かな…

おばあちゃんが施設に住んでます。

ひ孫の顔を早く見せたいですね…


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!