赤ちゃん訪問の連絡来ました!

サーヤ1カ月
04 /25 2017

おはようございます! もちこです☆

最近の福岡はまさかの夏日記録で寒く無くて嬉しいです♪

この古い家の中は日当たり悪く朝方はまだ寒いですが…暖房必要(;^ω^)


一カ月健診の前日に、区役所の保健師さんから「赤ちゃん訪問」の連絡が来ました!

楽しみ&初めてなので緊張する…

確か…出生連絡はがきには『母乳育児の相談、体重測定』にチェックを入れたと思います。

あと、その頃はオムツ替えにも全く慣れてなくて

『毎日オムツがずれて半ケツになってしまいます』

…と泣き言をその他の欄に(笑)

保健師さんから「以降どうですか?」と聞かれ

「さすがに一カ月近く毎日やると慣れましたね…」

ですよねー!

母乳も良く出ていることを伝えると「あら~! 良かったねー!」と優しげなお声でした。

保健師さんが家まで来るなんて滅多にないし、何か聞きたいことを考えておかないと。

訪問日時は今週28日の金曜日です☆


体重は増えているから、母乳は足りているだろうし…

夜はまぁまぁ寝ているし…

どのような感じの訪問になるかは未知のエリアですが、楽しみたいですね。


最近のサーヤ氏

DSC00310.jpg

サーヤ「なにやつッ!??」


DSC00315.jpg

サーヤ「む…ウサ公か…」


だいぶ物を目で追ったり、注視できるようになっています☆

友達に出産祝いで頂いたミッフィーですが、

お洋服の部分が触るとスーパーの袋を触った時のような音がして泣き止んだり…

これからはサーヤちゃんのお友達ですね!


DSC00326.jpg

こちらは私のお友達☆

眠る時、いつも一緒です…

抱っこしてないと眠れない(笑)


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!