魔の三週目とやら

サーヤ0カ月
04 /20 2017

おはようございます! もちこです(`・ω・´)

急に最近気温が上昇してますね☆

私は寒さに凍えることも無く快適に過ごせるのが嬉しいのですが…

旦那様は極度の暑がりさんなので。すでに半袖。



生後三週間が経つか経たないかの頃に、夜通し泣くことがありました。

それも数日間…。

Twitterの方でも出産日の近いフォロワーさんが同じような感じで…

これが噂の魔の三週目!?

子育ては3の倍数で色々な節目が来ることが多いそうですね。

世界のナ○アツかよ…

この頃ってだんだん自分の状況が分かってくるんでしょうね…。

「あれ? 薄暗くて暖かくてゆらゆらするところにいたはずなのに…?」

自分の成長と今いる状況が不安で仕方がないのかな?

サーヤちゃんの身になって考えてみると堪らんでしょうな!

オムツを替えても、授乳しても、抱っこしても泣き止まない娘に対してできることは『大丈夫だよ、安心して、ママもパパもそばにいるよ』と声をかけてあげるくらいでした。


サーヤちゃんの場合、魔の三週目とやらはそんなに長続きはしませんでした。

たまに夜、寝ぐずりはありますが気が狂う程ではありません。

何より助かったのはおにぎりの旦那の助け船。

「俺が見てるから寝なよ」とバトンタッチしてくれたり…。

あと、寝言泣きなんてものもあるそうですね!

寝てたのにぐずぐず泣いてても、寝言泣きの場合もあるそうです。

そういう時は少し様子見をしています。

DSC00197.jpg

昼間はよく寝てますけどね…

新生児となると寝てばかりの写真(;^ω^)


寝られる時に私も寝ましょう!


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!