お顔のぶつぶつ

サーヤ0カ月
04 /19 2017

おはようございます! もちこです☆


入院中から退院して間もない頃は、サーヤちゃんお顔のお肌はそれはもうスベスベで綺麗なものでした。

しかし、何日か経つとだんだんお顔にぶつぶつが…

やっちまった…!

ニキビのようなぶつぶつを見た時、そう思いました(;・∀・)

時間が合わず沐浴せずに体を拭いただけの日があったから…

DSC00281.jpg

なんだか申し訳なさと罪悪感が…

痛くなのかな…


一カ月健診の時に先生に診てもらいました。

一カ月健診に関しては、また別にまとめます!

大人のニキビのように菌はいないそうです。

沐浴の時に、ガーゼで拭くだけではなくボディソープで洗顔するよう言われました。

これに関しては事前に調べていてやっていました。

塗り薬を処方していただきました☆

『ヘパリン類似物質クリーム0.3%「日医工」』

皮膚の脂肪分が多い時期だから仕方がないそうですね…( ;∀;)

2、3カ月頃までは続くかも…

顔中真っ赤になるほど悪化した場合はかかりつけの小児科にかかるよう言われました。

今は少し良くなってきているようです!


DSC00283.jpg

これは産院のおすすめ商品。

となりのちっこいのが産院で貰ったサンプルです。

元々は乳首の保湿で頂いた物なのですが、赤ちゃんの肌の保湿やおむつかぶれにも効果的ですぐれものです!!

赤ちゃんが舐めても大丈夫なので重宝しています。

ヘパリンを処方される前は、これを乳児湿疹に塗布していました☆

先生に聞いたらこれもOKでした。

サンプルが良くてリピしておりますー!市販されているので手に入りやすいです(*´▽`*)


乳児湿疹が良くなることを祈ります…。



よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

スポンサーサイト

もちこ

福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!