ショック!4歳の頃の私

つぶやき
03 /14 2017

こんにちは! もちこです。

予定日まで3日となりました☆

そしてホワイトデーですね(*´▽`*)

日頃からいろいろ旦那様から頂いているので…感謝。

そもそもアクセサリーやブランド物とか、甘い物も苦手っていうのもある。

欲しいものといったら予定日に発売の『ヒゲ母ちゃんと娘さん 第1巻』かな…!(すでにおねだり済)



*****


『4歳の私はある日、まだ生まれたばかりの弟の太ももをつねって赤い痕をつけたのだった』



母は、私を出産した二カ月後に弟を妊娠しました…!

早いーーー!!!

なので父と母は

「出産後は妊娠しやすいからね! 避妊はきちんとするんだよ~!」

と口酸っぱく言われています(笑)


2人目かぁ…

サーヤちゃんが4歳頃に2人目が生まれるぐらいがいいな…。



私は一歳になる前に弟が生まれ、4歳の頃にもう一人弟が増えました。

しかし、冒頭で言ったように4歳の私は弟にひどいことをしたらしい。

これを聞いた私はショックを受けました。


母が弟のおむつ替えの時に発見し、すぐに「つねった痕だ」と気付いたようです。


「あれ~? ○○くんの太ももに赤い痕が…? これは何だろう?」

と私に聞こえるくらいの声で言うと


「…ごめんなさい。私がやった…」

と正直に言ったそうです。


「どうしてやったのかな?」


「…」


「赤ちゃんはね…痛くても痛いって言えないんだ。泣くしかできないんだ。もちこちゃんは優しい子だから、分かるよね?」


「うん! もちこちゃん優しいから、もうしない! ごめんなさい!(ここで大号泣)」



母は「一歳で物心つく前に弟が生まれて、双子のように育ったから平気だったと思うけど、4歳で弟が増えて、お母さんが独占できなくなって、寂しさからやっちゃったんだと思う。あの時は私も反省したな~」と言っていました。


その頃は父は埼玉出張で、4歳児、3歳児、0歳児ワンオペ状態だったそうです(;'∀')ヒエー!


弟にそんな事をした私自身はショックですが

決して声を荒げず、怒らず、落ち着いて、お姉ちゃんでしょ!なんて言わず諭すように『叱った』母がすごいと思いました。その後は私が弟に手を出すことは全くなかったそうです。


まぁ…その弟とは以降喧嘩三昧でしたが…たまに今も…(笑)


私は母のように子どもを『叱れる』かな~?




応援ポチッとお願いします♪

  

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!