39週目☆15回目の検診

妊娠10ヵ月目(臨月)
03 /10 2017

こんにちは! もちこです(*^▽^*)

出産予定日まで一週間、39週目に入りました。

いつも言ってますが胃が痛い…

腰痛やひどい浮腫みのトラブル、便秘はありませんが胃がとにかく痛い!!

お産が近いからですかね…



DSC00112.jpg


サーヤちゃん! ばあばからプレゼントですよ!!

…母と書店に行くといつも気になっていた絵本で、なんと買ってくださいました。

ありがとう…!


『さやちゃんに読んであげり~』

良い胎教になりそうです☆




さて、15回目の検診へ行って参りました!

今回も研修医、看護師見習いの方々が大勢いて、囲まれている(笑)

いつもじっくり診てもらえてますが、さらにじっくりと診てもらえるので得した気分…

サーヤちゃんの大きさは約3000gへ。


145㎝の私からしたら大きい!

最初は小さめだと言われていたのに、立派に成長したね。


子宮口は1㎝開いているそうです。

(内診痛いーーーー!!)


でも、生まれるのはまだまだ…


次の検診(何事もなく、変化なければ)⇒18日土曜日

それでも超過するようであれば連休明けに入院となりそうです。


先生「もちこさんは145㎝で小柄だから、あまり長引かせない方向で行きます。分娩方法は赤ちゃんの状態が良ければ陣痛が来てからでも決めましょうね!」


さて!普通分娩になるか!帝王切開になるか!!



泣いても笑っても、来週にはサーヤちゃんに会えそうです!!!!!



…出産後はブログタイトルに『2nd season』って付けようかな(笑)

育児編だね。


応援ポチッとお願いします♪

  

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!