出産予定日まで10日☆

妊娠10ヵ月目(臨月)
03 /07 2017

こんにちは! もちこです(/・ω・)/

毎日口癖のように『胃が痛い、胃が痛い』と嘆いておりますが…

散歩すると少し腰も痛くなるし、これはマタニティトラブルってやつなのか?


DSC00065.jpg

散歩中見つけた花は綺麗でした(レタスじゃないよね?)⇒調べたら葉牡丹という種類でした(;^ω^)


身動きが取れない程のものではありませんが、じくじく痛む胃痛は辛く感じます。


臨月の胃痛の原因はホルモンと関係があります。

  出産のときに子宮収縮に働きかけ、陣痛を起こすオキシトシンという女性ホルモンがあります。

  このホルモンは胃腸を収縮させる働きもあるため、胃の痛みや不快感、吐き気などを感じることがあるのです。

  出産予定日が近づき、胃痛を感じるならば陣痛の兆候かもしれません。

人によっては出産への緊張がストレスとなり、胃痛があることもあります。

リラックスした状態で心や体の準備を整えましょう。

臨月に起きる腰痛や胃痛は陣痛の兆候?原因と対処法3つ


出産予定日まで10日と間もないですし、こんな体の変化があっているのかもしれませんね。

でもオキシトシンってこんな機能もあるのかよ(驚愕)恋愛とか幸せホルモンじゃ…

可愛い赤ちゃんのためにも、あと数日の頑張りですな!!




ホワイトデー近いのか…

今年のバレンタインは巨大ハンバーグを焼きました。

旦那様から「お返し何が良いかなぁ」という言葉を聞き、

私にとってはその言葉と気持ちで十分です~☆甘い物も苦手だしね…


可愛いひつじのショーンの人形も頂いたし、マザーズバッグも頂いたし(*´▽`*)





応援ポチッとお願いします♪

     にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!