夏へ向けて

お買いもの
06 /02 2017

おはようございます! もちこです。

比較的暑くない午前中に散歩をしますが、日差しが気になる今日この頃。

私もおにゅーの帽子を買い、日差し対策を始めました。

↑麦藁の可愛い帽子あったけど、着脱と収納を考えて「けものフレンズ」のかばんちゃんのような帽子をチョイスしました。


さて、サーヤちゃんの帽子も購入!

DSC00465.jpg

テントウムシのワンポイントに惹かれました…

他にも可愛いのたくさんありましたが、意外と似合いませんね(笑)

赤ちゃんの帽子選びって意外と難しかった…

少し大きめで着られている感否めない(笑)


くわえて、赤ちゃん用の日焼け止めも。

DSC00463.jpg

赤ちゃんでも使えるものがあるんですね~

たくさん種類があって迷いましたが『SPF50+』ならええやろ!ピジョンさんやし!

という簡単な理由。


そして、これは夏とは関係ないのですが…

DSC00464.jpg

くしーーー!!!!

最近、お風呂上り髪の毛がわっさーとなるサーヤちゃん。

南こう○つさんみたいなヘアスタイルになってしまうので購入(笑)

先ほど使いましたが、サーヤちゃんもまんざらでもない表情でドヤ顔でした。

髪の毛サラサラだね!女子力上げちゃおう!!!!!


あとは私用にUCCのノンカフェインコーヒーを2本購入すると3000円近くなっていました…

帽子とくしの値段を見誤った。

『少しのはずが3000円近くなってたんだよ…』と嘆くと

旦那様が『構わんよ。好きなものを買うといい』

かっこいいぜ…旦那…!!


サーヤちゃんと私はパパに感謝をし、今日も楽しく過ごせます。


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

初利用☆フリースペース

サーヤ2カ月
06 /01 2017

こんにちは! もちこです。

赤ちゃん訪問の時、保健師さんが教えてくれた

役所のフリースペースを利用してきました(*´▽`*)

先月参加した市民センターでも催しが楽しかったので、フリースペースってどんな感じなのだろう!と思い、期待に胸を膨らませ…


まず利用した感想は「2カ月半の娘には早すぎた」です(;・∀・)

おもちゃもあまり興味を示さないし、目で追うだけだし…

利用している子たちは7カ月~2歳くらいの子が多かったです。

みんな座ったり、つかまり立ちしたり、おもちゃで遊んだり…

月齢の近いお子さんを持つお母さん同士で楽しそうにしているし入りづらい雰囲気。

…ってのはよくあることだろう!

勇気を出して声をかけて、少しお話ししたりできました☆

サーヤちゃんはというと、キョロキョロしているだけでした(笑)

そして途中で寝落ち…

7カ月の赤ちゃん&2歳のお兄ちゃんも一緒に来ている方がいて

そのお兄ちゃんと楽しく戯れました。

お兄ちゃん可愛すぎた…!!

でも、次に行くとしたら首が座って、一人座りできて、おもちゃで遊べるようになってからかな?

疲れてしまいました(笑)


今のサーヤちゃんだと、先月参加した市民センターでの催しのようにプログラム(ベビーマッサージや親子体操など)が決まっているものが良さそうですね!

住んでいる地域が様々なイベントを開催しているので、調べて行かねば…!


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!