三回食を予定

サーヤもぐもぐ期
11 /14 2017

こんばんは! 再びもちこです。

更新停滞していたので本日2回目の投稿です。


離乳食ですが、一度分量ミスって90gの5倍がゆを与えてしまったのですが

普通に完食したサーヤちゃんでした。

「そのくらい食べる意欲と食欲があるのであれば、8ヵ月からでも3回食にしてもいい」

と言われ、それじゃあ3回食にしてみようかな!と思いました(*´▽`*)



使っているベビーフードも新たなものに挑戦です。

DN7veo3UIAAUBs7.jpg

このタイプは使ったことなかったのですが、

種類の多さと、使いやすさに脱帽です!!

試しにいくつか買いましたが

中でも和光堂さん推しです。

これは西松屋で購入したものですが、

後日ベビーザらスで10個買って20%OFFセールやってたので、また買いました(*´▽`*)


サーヤちゃんも美味しそうに食べていました!

これからもお世話になります!


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング


離乳食の経過

サーヤもぐもぐ期
10 /26 2017

こんばんは! もちこです(*^▽^*)


離乳食…

まめな方は○日目、○日目と細かく記録されているんでしょうね…( ;∀;)

私は三日坊主で今が一体何日目なのか知りませんが離乳食の経過ですどうぞ!!



DM92xvnVwAA-h_i.jpg

おかゆは五倍がゆを食べています。

以前までは和光堂の米がゆを使用してましたが

今はご飯からおかゆに調理したものを食べてもらってます。

ストックがない時は和光堂さんオナシャス!


もぐもぐができているので、形があっても柔らかければ食べます☆


DMpU69NVwAY7CBV.jpg

かぼちゃです。




DMpU8TbVwAEW3j6.jpg

かぼちゃは大好きなようでもりもり食べます…!

口元がすごい!!!


肉系はベビーフードを使っています。

日々ワンパターンな離乳食ですが、食べる楽しみは分かってきたようです!


手作りを取り入れた頃から排便の回数が増えました。

食材が関係しているかは分かりませんが、一日に一回くらいから一日に三回ほどに。


快便ですな~!!!


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

たまには手作り離乳食

サーヤもぐもぐ期
10 /18 2017

おはようございます! もちこです(*´▽`*)


サーヤちゃんはもぐもぐ期へクラスアップしました。

ベビーフードがメインなのは変わりませんが、

もう裏ごししたようなトロトロも満足行かなくなったようだし、

すりおろすだけなら出来そうじゃね!?

と思い、たまには手作り系も挑戦してみようと思いました。


今回は手作りをして色々な意味で良かったと思います。


↓ゆでたにんじんをすり下ろしました。

試食しましたが甘くて美味しい(*´▽`*)

DMN_I11UEAES74q.jpg

これならサーヤちゃんも喜んで食べるだろうな!


…と、思いましたが…


食べたらすごい大泣きされました。

その勢いで普段喜んで食べているおかゆ(和光堂BF)も拒否!

本日から新たに取り入れたささみ(キューピー)も拒否!

大好きなバナナ(ミルクと混ぜた)も拒否!

全てを拒否!!


ガーン( ;∀;)

SHOCK!!!


ここでハッとしました。

手作りを拒否されると、こんなにショックなんだ…!

と思い知ることができました。

良い経験。

普段から手作り頑張られている方はこの傷跡を抱えながら歩んでいるのですね。


残った離乳食は私が美味しく平らげました☆

美味しいじゃん…



夕方、おかゆに混ぜてにんじんトライしましたが…

DMQG9AUVoAAE5eM.jpg

食べてくれましたー!!

バナナも喜んで完食!


また思い知りました。

手作りを食べてもらえると嬉しいんだって。

別に手作りがあれやこれやで良いから…とかではなく単純に食べてくれて嬉しい…

旦那さんに手料理頑張った時に「美味しい」と言って食べてくれるのが嬉しかったのと似ていました。


まぁ、私のベビーフード使いは変わりませんが、たまには手作りも入れてみようと思います!


よろしければ応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ 


2016年4月~17年3月生ランキング

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!