39w5d、破水です!

妊娠10ヵ月目(臨月)
03 /15 2017
こんばんは! もちこです…!

簡単にいうと破水して入院することになりました。
先生は「明日にはけりをつけましょーー!!」とのことです( ̄▽ ̄;)

また出産し、改めて出産レポをやっていきます!


それまでは少しおやすみ〜!
スマホから簡単に更新でした。
晩御飯美味しかったです。
腹くそいたです!
スポンサーサイト

お腹下降中!

妊娠10ヵ月目(臨月)
03 /13 2017

こんばんは! もちこです(*´▽`*)

口癖のように言っていた「胃が痛い」ですが

本日は一度も痛くありませんでしたーーー!!


DSC00124.jpg


服越しですが、前よりお腹が下がっていることが分かります!

なんだか下っ腹に何か抱えている感じに(笑)

で、でも昨日の満月は何も関係無かったようで、これといった体の変化はありません。


まだ40週まで4日あるし!

居心地いいんでしょうね!


気長に待ちます☆





応援ポチッとお願いします♪

  

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ベビーベッド作るってよ!

妊娠10ヵ月目(臨月)
03 /12 2017

こんばんは! もちこです!

昨日はひいおばあちゃんの17回忌で、両親は母の実家の大分へ行っていました。

私は行ってないのですが、残された妹と旦那様とお昼ご飯を食べに行ったり…

一週間の食べ物のまとめ買いをしたり、カレーを作ったりでブログはお休みしてました☆



夕方、たくさん飲まされた父がフラフラで帰宅…(笑)



その父ですが、前々から『サーヤちゃんのベビーベッドを俺が作ってプレゼントする!』と言っており、本日復活した父(じいじ)はお昼からベビーベッド製作に励んでいました~(*´▽`*)



DSC00120.jpg


旦那様も参戦!!!


DSC00117.jpg


もともとDIY好きな旦那様。

…サーヤちゃん、パパとじいじ頑張っているよ!

嬉しいね☆



DSC00122.jpg


これは途中ですが形はほぼ完成しました!!


パパとじいじが一日でやってくれました…。(ニア)


頑丈で、すぐにばらせる! ベビー布団を乗せるのが楽しみです♪


ありがとう…!!



体の状態ですが、たまにお腹がカチーンと張ります。

今夜は満月!? 何か起こるのではと期待してますが…(;^ω^)



応援ポチッとお願いします♪

  

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

39週目☆15回目の検診

妊娠10ヵ月目(臨月)
03 /10 2017

こんにちは! もちこです(*^▽^*)

出産予定日まで一週間、39週目に入りました。

いつも言ってますが胃が痛い…

腰痛やひどい浮腫みのトラブル、便秘はありませんが胃がとにかく痛い!!

お産が近いからですかね…



DSC00112.jpg


サーヤちゃん! ばあばからプレゼントですよ!!

…母と書店に行くといつも気になっていた絵本で、なんと買ってくださいました。

ありがとう…!


『さやちゃんに読んであげり~』

良い胎教になりそうです☆




さて、15回目の検診へ行って参りました!

今回も研修医、看護師見習いの方々が大勢いて、囲まれている(笑)

いつもじっくり診てもらえてますが、さらにじっくりと診てもらえるので得した気分…

サーヤちゃんの大きさは約3000gへ。


145㎝の私からしたら大きい!

最初は小さめだと言われていたのに、立派に成長したね。


子宮口は1㎝開いているそうです。

(内診痛いーーーー!!)


でも、生まれるのはまだまだ…


次の検診(何事もなく、変化なければ)⇒18日土曜日

それでも超過するようであれば連休明けに入院となりそうです。


先生「もちこさんは145㎝で小柄だから、あまり長引かせない方向で行きます。分娩方法は赤ちゃんの状態が良ければ陣痛が来てからでも決めましょうね!」


さて!普通分娩になるか!帝王切開になるか!!



泣いても笑っても、来週にはサーヤちゃんに会えそうです!!!!!



…出産後はブログタイトルに『2nd season』って付けようかな(笑)

育児編だね。


応援ポチッとお願いします♪

  

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

明日39週目へ!

妊娠10ヵ月目(臨月)
03 /09 2017

こんばんは! もちこです!

ついに明日39週目。出産予定日まで残すこと一週間となります!


もし、深夜に産気づいたら…と思い、東京の旦那様の実家にも昨夜連絡を入れました☆

お義母さんとのお久しぶりの会話。

とても落ち着きます。



夜中に陣痛が来たときはメールをすることにしました☆

(実家には他にもお義父さん、妹さん、おばあちゃん、おじいちゃんもいるから…)


おばあちゃんともお話ししてほっこり(*´▽`*)

温かな家族に恵まれました…。


赤ちゃんが生まれたら早く会わせたいし、抱っこもしてほしいけれど遠い東京…

お義母さんから『子どもを実家(お義母さんお実家。遠い)に初めて連れて行ったのも5歳だったし、最近は病気とかも心配だし、急がなくていいよ。連れて来られる時になったら来てね。今はテレビ電話も何でもできるしね』と温かなお言葉を頂きました。


サーヤちゃんの初東京は1歳超えてからかな?

フォトブック作って送ってあげたいです…!!



DSC00109.jpg



今のお腹。ずいぶん大きく、そして少し下がってきた…はず!!!


胃痛は相変わらず☆



明日、15回目の検診です。

そして妹は中学卒業…!!

私、9年前(笑)


何か体の変化はないか、楽しみです♪

子宮口とか…!




応援ポチッとお願いします♪

  

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

もちこ



福岡県在住
1992年生まれ 25歳
2016年5月に結婚しました。
2017年3月16日に第一子を緊急帝王切開で出産。
夫婦揃ってオタク。

旦那様(おにぎり)⇒ゲームと酒が好き。ハゲじゃない剃っているんだ!